アロマオイルの力は癒しだけではありません。
アロマオイルに含まれている有効成分が身体に作用し、美容や健康へ導いてくれます。
日本では手軽に買えるアロマオイルですが、発祥の地フランスでは
医師の処方箋が無いと入手できないほど、その効果は認められています。
近年では日本でも研究が進みアロマオイルが脳を活性化し記憶機能を向上させる事が実証され認知症予防アロマとして製品化もされています。
今回はアロマオイルを脳力アップに役立てる方法をお伝えします。


学ぶ内容
・アロマオイルの基礎知識
・嗅覚と記憶のメカニズム
・脳力アップアロマの使い方
・アロマバスソルトの手作り体験(お持ち帰り頂けます)


講師:アロマーヌ橋本
ヘルスケア@アロマ主催
社会福祉士
芳香療法士(JAA日本アロマコーディネーターライセンス協会認定)
笑顔のスペシャリスト

先生からのメッセージ
社会福祉士として福祉施設や病院でお困りの方への相談援助業務に携わってきましたが
どの現場でも心の健康ケアの重要性を実感する日々でした。
「誰もが笑顔になれる心の健康ケアって何だろう・・・」
そこでアロマオイルを用いた認知症予防やリラクゼーション効果に着目し
芳香療法を習得しました。
現在は芳香療法を用いた介護認知症予防講話を中心に、笑顔を作るリンパドレナージュレッスン手作りアロマクラフト教室、観光振興事業や婚活事業などご要望に合わせた企画をご提供しています。
アロマの香りに包まれて笑顔の楽しいひと時をご一緒しませんか?
ホームページ「ヘルスケア@アロマ」で検索


【日時】6月3日(日) 14:00~15:30
【受講料】一般2,700円 会員2,160円  ※材料費込み
(プラス1,080円で回数券・フリーパスのご利用可)

クービック予約システムから予約する