~子供にヨーガを教えよう〜

たくさん笑って、たくさん学ぼう!6月2日(土)〜3日(日)の2日間を使い、キッズヨーガ講師育成10時間コースを開催します。安全で効果的に、そして子どもたちが自らすすんで参加したくなるようなクラスを教える方法を学びましょう。音を使って子どもの発育を促す手法を使い、古来伝統のヨーガを子どもたちが楽しい!面白い!大好き!と感じるものへと変身させます。実践と講義を交えたコースでは、子どもたちとヨーガを楽しむためのツールやテクニックを学ぶほか、ヨーガそのものに対する理解を深めていきます。ヨーガの経験はコース内容を理解する助けとなりますが、参加のための必須条件ではありません。コースが終わる頃には、キッズヨーガ・クラスを自分で構成できるだけでなく、新しいたくさんのアイデアが湧き上がってくるでしょう!

コース終了時にInternational Sivananda Yoga Vedanta Centreより修了証が発行されます。


キッズヨーガではこんなことを教えます
・身体を強く柔軟にし、調和のとれた動きをする方法
・自尊心を高める方法
・完全にリラックスする方法
・上手な呼吸法
・健全な習慣を身につける方法
・平和な心を保つ方法


キッズヨーガのティーチング法
・みんなで一緒にゲーム
・イメージを膨らませる
・物語に合わせてクラスを進行
・深いリラクゼーション
・適切な呼吸
・アーサナ(ヨーガのポーズ)

子どもが楽しく積極的に取り組めるクラス内容、年齢グループに応じたクラス内容を学びます。


講師  ガンガー・チャイタニヤ
ガンガー・チャイタニヤは、現在、ヴェトナム・ホーチミンにあるシヴァーナンダヨーガ・ヴェーダンタセンターのディレクター。子どもと関わる仕事に長く携わり、キッズヨーガのティーチングのほか大人向けのヨーガ指導経験も豊富。ヨガアライアンス500時間(E-RYT, RCYT)認定講師。

【日時】6月2日(土) 9:00~17:00、6月3日(日) 9:00~12:00
【受講料】一般 21600円 会員 19440円
(回数券、各種パスはご利用いただけません。)

【ご予約の方法】お申込みの締め切りは5月31日です。下の予約ボタンをクリックしてお申込みください。東京センターからの確認メールに記載してあるゆうちょ銀行口座あてに会員、一般それぞれの金額の参加費をお振込みください。事前にセンター受付での現金払い、またはクレジットカード払いも可能です。お支払いをもってご予約完了となります。

クービック予約システムから予約する