最近話題の刮痧(かっさ)を学んでみましょう。
セルフケアができるようになるための講座を開催します。9/30には、実際に先生自ら施術をしてくれる体験会がありますので、どんなものかまずは試してみたいという方はそちらもオススメです。

中国で伝統的に伝わる療法を上手に活用して自分の健康や体の状態を知る方法を先生から学びましょう。
・かっさについて
・正しい使い方
・道具の選び方
・セルフケアの方法
などについてじっくり学びます。


【先生からのメッセージ】

かっさとは中国に古くから伝わる民間療法です。かっさ板により身体をこすることによって、滞っていた流れを改善し身体全体の機能を活性化させ、体内に蓄積された毒素の排出を促します。身体の循環が悪い場所にはアザのようなものが浮き出てきます。そのような施術を「セルフケア」できるようになって頂きます。エネルギーラインと言われる経絡に沿ってファイスを中心、頭・腕・脚を行っていきます。邪氣をはらい、氣の流れをしていくので爽快感を感じられることでしょう。

施術後の解放感と、自分はどこが滞っているのかを見てもらえたらと思います。(見た目ほど痛くはありません)

こんな方にオススメ
✳冷えやむくみに悩んでいる
✳肩こりが辛い
✳内臓の機能を活発にしたい
✳血流を良くして新陳代謝を高めたい

  • リフトアップしたい
  • 血液をきれいにしたい
  • 免疫力をアップさせたい


【Sachi先生プロフィール】
生きるを伝えるLifepower料理研究家
GUSSAセラピスト

教育業界に携わる中、2010年に癌の宣告を受けるも手術をする選択をせずに、食事療法などでわずか1年で克服。闘病中に学んだ事活かして、発信する側に立つ事を決め、本来持っている素材(食材)や自分の「Lifepower=生命力」を思いだすための料理、自分の体の声を聞いて選択できる力を育てる料理教室を展開している。料理は、アメリカ・カナダ滞在中の感性を活かしハーブやスパイスを使い通常のベジ料理のイメージを覆す料理を提供している。ミス、ユニバース栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんとのトークショーやテレビ東京「生きるを伝える」ドキュメンタリー番組にも出演した経験をもつ。
料理の他、中国の伝統療法の一つのGUSSAを取り入れ「自分で自分の命を守るための体つくり」を提案している。

現在の主な活動
*︎happy cooking 東京本校
*︎レシピ監修
*︎ファスティング等のリトリート主宰
*食事カウンセリング
*GUSSAセルフケア講座


【日時】10月14日(日) 13:00~15:30
【料金】
料金:一般 3,780円 会員 3,240円
(プラス2,160円で回数券・フリーパスのご利用可)

受講の際に使用する「かっさ」は別売りとなり、
先生が厳選したカッサをご用意してくださっています。
どのカッサを使うかで効果が違ってきます。
通常5000円を3500円にて特別にご提供いただけるそうです。

※事前予約 必要

お持ちの方はご持参くださいませ。
お申し込みの際にカッサ購入 有無をお知らせください。

クービック予約システムから予約する

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。