かっさをご存知ですか?天然の素材でできた板で皮膚を擦って、リンパの流れや血行を促し老廃物を排出します。10月に開催されるかっさでセルフケアできるようになるための講座に先立って、施術体験会を行います。ひとり10分間の体験つき。
痛~い、けどよく効きますよ!
講師を務めるのは先日のお話会で、自らのガンを克服した経験をシェアしてくださったSachi先生です。
生命力を料理研究家としてまた、自らの生命力を高めるための方法としてかっさについて深く学ばれています。

ぜひお楽しみに!


 


【先生からのメッセージ】
かっさとは中国に古くから伝わる民間療法です。かっさ板により身体をこすることによって、滞っていた流れを改善し身体全体の機能を活性化させ、体内に蓄積された毒素の排出を促します。身体の循環が悪い場所にはアザのようなものが浮き出てきます。10月には、そのような施術を「セルフケア」できるようになって頂きます。それに先駆けて、施術体験会を行います。施術後の解放感と、自分はどこが滞っているのかを見てもらえたらと思います。見た目ほど痛くはありません。

こんな方にオススメ
*冷えやむくみに悩んでいる
*肩こりが辛い
*内臓の機能を活発にしたい
*血流を良くして新陳代謝を高めたい


【講師】Sachi

【プロフィール】
Lifepower 料理研究家
GUSSAセラピスト

教育業界に携わっている中で、2010年に癌の宣告を受けるも手術をする選択をせずに、食事療法などでわずか1年で克服。闘病中に学んだ事活かして、発信する側に立つ事を決め、本来持っている素材(食材)や自分の「Lifepower=生命力」を思いだすための料理、自分の体の声を聞いて選択できる力を育てる料理教室を展開している。料理は、アメリカ・カナダ滞在中の感性を活かしハーブやスパイスを使い通常のベジ料理のイメージを覆す料理を提供している。ミス、ユニバース栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんとのトークショーやテレビ東京「生きるを伝える」ドキュメンタリー番組にも出演した経験をもつ。
料理の他、中国の伝統療法の一つのGUSSAを取り入れ「自分で自分の命を守るための体つくり」を提案している。

現在の主な活動
*︎happy cooking 東京本校
*︎レシピ監修
*︎ファスティング等のリトリート主宰
*食事カウンセリング
*GUSSAセルフケア講座

資格
✳︎ナチュラルフードコーディネーター
✳米粉マイスターインストラクター
✳the way to health 修了(アメリカボストン)
✳GUSSA セラピスト

ホームページ
http://sachiweb.wix.com/sachi
ブログ
http://lifepower-sachi.hatenablog.com/


【日時】9月30日 13:00~15:30
【受講料】一般2,700円 会員2,160円
(プラス1,080円で回数券・フリーパスのご利用可)

 

クービック予約システムから予約する

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。