※女性限定

チネイザン(氣内臓療法)とは・・・?
古くから伝わる気功療法の一つで、お腹へのタッチを中心としたホリスティックなセラピーです。内臓と感情には密接な関係があります。チネイザンでは内臓に直接働きかけるとともに、感情のバランスも整え、全体の生命力を高めることを目指しています。
今回はヨーガ講師でもあり、日本チネイザン協会委員の浦西 千織先生に自分でできるチネイザンを教えていただきます。
※ホリスティック=身体だけでなく精神、エネルギー面など全体を包括した、自らの癒し


先ず呼吸法で内臓を動かし、その後自らの掌を使いお腹をやさしく刺激していきます。
今回は自分のお腹の様子を知りましょう。

-便秘の改善
-生理不順/生理に伴う不快感の緩和
-消化機能の向上
-内臓のデトックス効果
-首、肩、腰の凝りの緩和
-よりよい睡眠
-深いリラクゼーションや感情の安定
-自己発見

などなど、様々な効能を期待できるチネイザンをぜひ体感してみましょう。
アーサナも少しありますので、動きやすい服装でお越し下さい。

 




講師プロフィール

浦西 
千織
ヨーガ指導者・チネイザンセラピスト
横浜を中心に、都内〜湘南にてハタヨガ、瞑想、陰ヨガ、気功ヨガクラスを担当。その他各種講座やリトリートも開催。
チネイザン(氣内臓療法)セラピストとしても活動し内臓の健康を提唱している。

日本チネイザン協会委員
日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ教師
ヴィンヤサフローRYT200修了
Victor Chng 陰ヨガ指導認定
Rainbow kids yoga 指導認定
リストラティブヨガ指導認定
均整術師
フランクリンメソッドレベル1 エジュケーター


注意事項
チネイザンは古くから伝承的に行われてきた施術であり、その有効性、安全性は確認されていますが、医師の診断や治療に代わるものではありません。重大な病気(腹部大動脈瘤、卵巣嚢腫、悪性腫瘍、虫垂炎など)をお持ちの方、もしくはそれらの病気の可能性がある方は、施術前にかかりつけの医師の許可を必ず得てください。妊娠中の方、もしくは精神疾患がある方は、施術前に必ず担当プラクティショナーにお知らせください。生理中でも受けられますが、一時的に血液量が増える可能性があります。


【日時】11月3日 10:00~11:30
【受講料】一般 3,240円 会員 2,700円(税込)

※受講に際しての準備
◆先生が皆さんの内臓の様子を見るため、ワークショップ当日は朝食を控え、前日の夕食も軽めにお済ませください。また前日はアルコール禁止です。
◆当日はお腹まわりを出せるような楽な服装で、手の爪は短めにしておいてください。

 

クービック予約システムから予約する

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。