シヴァーナンダヨーガの提唱している食事について学びましょう。
食べるものが変わるとアーサナや瞑想の練習にどのような効果があるのか自分自身で試してみるのもオススメです。

ベジタリアンで、ニンニクや玉ねぎなども使わずに味わい深い料理を作ります。

メニューは
・キチャリ
・サブジ
・ライタ
・ココナッツボール
の4品です。

キチャリをご存知ですか?最近”キチャリクレンズ”や”キチャリ断食”などの言葉を目にすることも多くなりましたね!南インドの滋味豊かなインドのごちそう的お粥なのですが、とても栄養価も高く、また消化も良いため、簡易的な断食として、また断食明けの食事としても推奨されています。

シンプルなインドの家庭料理「サブジ」はインドのスパイスを使った野菜の炒め煮です。今回は冬の寒さの中で特に甘みの強くなるキャベツを使って短時間でも味わい深く作れる方法を学びます。

ライタはヨーグルトを使った料理で、ごはんと一緒に食べると消化を助けると言われています。野菜とスパイスと塩を混ぜた不思議な味は一度食べるとやみつきになります。

デザートのココナッツボールはセンターのお祝い事でご存知の方も多いかもしれませんね。この機会に作り方の秘密を学んでみましょう!

基本のスパイスの使い方を学んで、おうちでも簡単に作れるインド料理のレパートリーを増やしてみませんか?
料理の後は皆で食事会です。

 

【日時】2/23(土)10:00~13:00
【受講料】材料費込み 一般3,780円 会員3,240円
おうちで作るためのスパイスセットのお土産つき!

持ち物
・エプロン
・手拭き用タオル

ご予約お待ちしています!

クービック予約システムから予約する

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。