今年最初のムクティ先生のクラスのお知らせです。


月に一度のバガヴァッドギータを学ぶクラスです。
8章からスタートして現在9章を読み進めているところですが、途中でも初めての方でもご参加いただけるクラスです。

今回のクラスの内容について先生からのメッセージをご紹介します。
「次回のバガヴァッドギーターのクラスは来週、1月19日(土)です。9章も中盤となりました。ギーターは全部で18章なので、その真ん中に位置し、ネックレスのペンダントにあたるのが今回カバーするシュローカ9-22だと言われています。理解をすることにより、価値観のシフトと絶大な安心感が生まれるパワフルなシュローカです。何かを得たり、何かになったり、行きたかったところに辿り着いたとしても、必ず付きまとう「不安」や「不満」から完全に自由になる方法を教えてくれています。それは最高のバクティと呼ばれますが、実社会から離脱をしたり、クリシュナの名前を唱え続けていることでは決してありません。このシュローカはその最高のバクティにたどり着くまでのステップとそれに伴う人としての成長も教えてくれているので、じっくりと見ていきましょう。どなたでもご参加いただけます。」

本を読んで表面的な言葉の意味は解ったとしても、深遠な真意を知るには先生のガイドが欠かせません。
伝統に沿って、深く、師のもとで学ばれた先生の解説を聞いて腑に落ちることも多いはず。。。

学んでみたいけど、そのうちに。。と先延ばしにしていたなら、今すぐ始めてみませんか?
共に学ぶ仲間と、良い習慣を自分で作っていきましょう。

1/19(土) 13:30~18:00

クービック予約システムから予約する

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。