OM NAMAH SIVAYA

3/28よりコロナウイルス感染拡大防止のための閉館によって、長らく皆様にはご迷惑をおかけしていましたが、昨今の状況から、クラスおよびワークショップ、コースなどについてセンターでのクラスを6/27より再開いたします。

3か月に渡る休業の間も、多くの皆様から励ましのお声やご寄付、オンラインクラスへの参加による支援をいただき、センターの運営に多大なご協力をいただいたことをこの場をかりてお礼を申し上げます。

ネガティブな思考が浮かんだり、心が折れそうになりそうな状況であっても、いつもシヴァーナンダ先生やヴィシュヌデヴァナンダ先生が見守ってくださているのを感じながら、世界中のシヴァーナンダセンターと連携し、スタッフ一同日々の鍛錬を欠かさず過ごしていました。
ヨーガが出来る事がこんなにも沢山あり、また、センターが皆さんにとって必要であることをさらに実感するまたとない機会であったように思います。

めまぐるしく変わる状況や、講師、カルマヨーギ(ボランティアスタッフ)の皆さんの状況をふまえながら、100%ではありませんが、出来る範囲で皆さんのヨーガ的な生活が再開できるようお手伝いをして参ります。

再開にあたり、皆様にお願いとご協力いただきたい点があります。
長くなりますが何卒よくお読みいただきご理解のうえご参加をお願いいたします。


【センターにお越しいただく際のお願い】
-発熱、咳などの症状のある方、海外より帰国直後2週間以内の方は参加をお控えください。

 


-入館時のうがい、手洗い、アルコール手指消毒の徹底をお願いします。


-クラス中は窓を解放し、講師、受講者ともマスク着用を推奨します。


-無料のレンタルマットは撤去します。必ずヨガマットをご持参ください。

-下記も貸出または提供を当面取りやめますので、必要に応じてご準備ください。
 飲み水とコップ
 ブランケット
 ゴミ箱
 トイレの手拭き用共用タオル

-センター内での飲食およびコーヒーなど香りの強い飲み物の持ち込みはお断りします。

-密を防ぐため入口付近のロッカーは使用せずご自身のお近くに荷物を置いてください。

-クラス定員は1階が10名とさせていただきます。目印の場所にご自身のマットを敷いてください。満員の場合は
他のプログラムが無い場合のみ他のホールにPCを設置し、もう10名までオンラインでの受講とさせていただきます。

-ブティックの商品は購入可能ですが、手を触れて戻したり、立ち読みなどはご遠慮ください。

-床、ドアノブなどの定期消毒を行います。クラス開催の部屋以外へのフロアへの出入りはご遠慮ください。

-受付付近やクラスルーム内などでの会話は極力控えてくださるようお願いします。


-手書き同意書の廃止:センターに初めてお越しになる場合、事前にHP上から同意書の入力が可能です。



-オンラインクラスを同時に行う場合、カメラが設置されます。受講される方は写りませんが、何卒ご理解くださいませ。

-オンライン、センターでのクラスとも、定刻に開始します。遅れてのご参加は出来ませんのでご了承ください。


【クラススケジュールおよびチケットについて】

-年会員、各種パスをお持ちの方は、有効期限を3か月間延長とさせていただきます。お越しの際に受付にてお声がけください。

-クラスのスケジュールは、当面の間状況に応じて週ごと、または随時変更いたします。必ずお越しになる前に最新のスケジュールをチェックしていただくようお願いいたします。

-朝ヨガは8月いっぱいをもって廃止となります。有効なチケットをお持ちの方は追加料金なしでオープンクラス、ビギナークラスでそのままお使いいただけます。払い戻しは行いませんのでご了承ください。


【センター再開後のオンラインクラスの受講について】
センターのスケジュール上のレギュラークラスはすべてオンライン同時で今後も継続いたします。ドロップインチケット、5回券については引き続きオンライン専用のものでのご利用となります。
ただし、センターにお越しになった際に、定員10名を超えた場合のクラス受講については、通常のセンターでのチケット(10回券、各種パスなど)でご参加いただけます。


たくさんの変更点があり恐縮ですが、今後も引き続き皆さまのお力添えをいただければと存じます。ご不明点はメールや電話などでご相談ください。
センターに通ってくださっていた皆さんだけでなく、オンラインで初めてお目にかかった皆さんにも、直接お会いできることを心より楽しみにしております。

東京センター スタッフ一同