世界中で活躍されているインド人ジョーティシャであり、「Jyotish夜話」の伊藤敬子先生の師匠でもあるコミラ・サットン先生のオンライン特別ワークショップが開催されることになりました。今回のワークショップは伊藤敬子先生がセンターをサポートするべく企画の立案からオーガナイズまで行ってくださいました。

コミラ先生は今年3月に東京センターで来日ワークショップ開催の予定でしたが、コロナウイルス感染拡大の影響によって来日が中止になり残念に思っていた方にもとっても素晴らしいお知らせが出来て嬉しく思います。

今回は私たちがこの世に生を受ける原因にもなり、また私たちを成長させてくれるチャンスともなりうる「カルマ」
そのカルマとも関わっている土星についお話をしてくださいます。
私たちが今生ですべきことは何でしょう?どのように自分のカルマと向き合うのかjyotishはヒントを与えてくれます。

日本では滅多に伺うことのできないコミラ先生の貴重なお話を、プロフェッショナルの通訳でもある伊藤敬子先生の通訳を介して伺えるというダブルで貴重な機会をお見逃しなく。

 

【トピックス】

「Saturn, the Karma we cannot avoid(私たちが避けることができないカルマを表す土星)」

土星はジョーティッシュの惑星の中で誤解されやすく、「悪者」であると思われがちです。しかし土星は私たちが人生で困難を経験した時に必要な叡智と規律をもたらしてくれます。土星は私たちにカルマを見せてくれる惑星です。出生チャートにおける位置に応じて土星がどのように個人そして社会のカルマに影響するかを学びましょう。

※個人のチャートのリーディングを行うものではありません。

【講師】コミラ・サットン
コミラ・サットンは国際的に活躍するインド占星術の指導者。長年にわたりコンサルティング、後進の指導、世界各国におけるジョーティッシュカンファレンスの主催などを行っており、その活躍は多岐に渡っている。イギリス・インド占星術協会(BAVA)会長。インドでの巡礼ツアーを毎年開催しており、多くのインド占星術師とも交流を図っている。「Nakshatra: Stars beyond the Zodiac」「Personal Panchanga」「The Essentials of Vedic Astrology」をはじめ著書も多数。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
【日本語通訳】 伊藤敬子
西洋占星術を長年学んだ後、2003年にインド占星術師のコミラ・サットンと出会い、彼女に師事しジョーティッシュの勉強を始める。2003年以降、毎年インドを訪れインド占星術の知識を総合的に深める。2013年以降、インド、イギリス、米国、インターネット上で開催される占星術カンファレンスやウェブセミナーで定期的に講師を務め、イギリスインド占星術協会のニュースレターを担当する。四カ国語の通訳という特技を活かし、日本を始め世界各国で占星術リーディングを行う。
東京センターでも人気講座のジョーティッシュ夜話(月に一度開催)、ジョーティッシュビギナーコース(年2回程度開催)などの指導を行う。
 
 
 
 
 

【日時】7月18日(土) 10:00-12:00


【受講料】一般¥5,500 会員およびTTC卒業生¥4,400


【オンライン有無】
会場での参加  → あり
コミラ先生はアメリカよりオンラインでの参加となります。通訳の伊藤敬子先生は東京センターにお越しいただく予定です。
※ただし開催時の状況により変更となる可能性があります。

オンライン参加 → あり


【ご予約および参加方法】

オンラインでのご参加、センターでのご参加に関わらず、事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

—以下はオンラインご参加時のみ—

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
特になし。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


ジョーティッシュを通して、自身のみならず周りの人々の成長の手助けとなりますように。
ご予約お待ちしております!

↓チケット購入(お申込み)はコチラ