5日間かけてマインドについて学び、
瞑想を深めていくコースです。

~瞑想の上達を知る方法は、どれだけ心を平和に保てるかである~

瞑想の経験が無い方でも基礎を学びご自分で瞑想を実践する習慣を身につけることを目標とし、また普段より瞑想を行っている方も、より深く自身のマインドについて学び、より集中を深めるテクニックなどを理論的に5日間かけて実践も含めて学んでいきます。

『瞑想って難しそう』『瞑想出来ているのか判らない』『瞑想しようとしても様々な考えが浮かんで集中できない』など多くの人は瞑想を始めてからも始めていなくても(⁉)疑問にぶつかる事が多いというお話はとく聞きます。なぜ瞑想は難しいと感じるのでしょうか?

まずは私たちの普段のマインドの状態、そして瞑想へのステップ、マインドの基本的な習性、どのように自分でコントロールする術を身につけるのか、など瞑想の基礎的な部分を学んでみませんか?

一見難しそうに思えても、以外とマインドは単純なものなのです。そしてマインドは私たちの敵ではありません。どのように自分のマインドと仲よく、上手に付き合っていくか、長年シヴァーナンダアシュラムやセンターで開設当初より長年指導されている伝統的なテクニックを学び、今後の実践に役立てて、ご自身の瞑想をより深めて平和な強いマインドを手に入れましょう。


【日時】8月6日(木)スタート 全5回 ( 毎週木曜日 8月6・13・20日・9月3・10日) 19:30~21:00
※5日とも通しての受講が望ましいのですが、途中お休みなども可能です。ご相談ください。

【料金】一般18700円 会員15400円


【お申込み方法】
下記リンクよりご予約ください。追ってカードの支払いに対応した請求書をお送りいたします。
お申込みの際は東京センター会員かお知らせください。同時に会員(¥5500)になることも可能です。
ご予約時はフルネームで入力をお願いします。
キャンセルについては申込確認メールよりキャンセル用リンクをクリックするか、メールなどで必ずご連絡をお願いします。

【当日の参加手順について】
開始日の約1時間前にZoomへ入室するためのリンクをお送りします。
約20分前より入室可能となります。開始5分前までにはご入室ください。
初めての方は予めPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)のダウンロードが必要です。インストール手順について事前にコチラをご覧ください。
入室の際、お名前確認のためご予約のお名前でログインをお願いいたします。
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

【ご注意】
お支払い後、ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
また、オンラインでの各種パスとの併用はできません。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。

ご参加お待ちしております。