シヴァーナンダヨーガの提唱している食事について学びましょう。
食べるものが変わるとアーサナや瞑想の練習にどのような効果があるのか自分自身で試してみるのもオススメです。

ベジタリアンで、ニンニクや玉ねぎなども使わずに味わい深い料理を作ります。

メニューは
・キチュリ
・サブジ
・ライタ
・ココナッツボール
の4品です。

キチュリをご存知ですか?最近”キチュリクレンズ”や”キチャリ断食”などの言葉を目にすることも多くなりましたね!南インドの滋味豊かなインドのごちそう的お粥なのですが、とても栄養価も高く、また消化も良いため、簡易的な断食として、また断食明けの食事としても推奨されています。

シンプルなインドの家庭料理「サブジ」はインドのスパイスを使った野菜の炒め煮です。今回は冬の寒さの中で特に甘みの強くなるキャベツを使って短時間でも味わい深く作れる方法を学びます。

ライタはヨーグルトを使った料理で、ごはんと一緒に食べると消化を助けると言われています。野菜とスパイスと塩を混ぜた不思議な味は一度食べるとやみつきになります。

デザートのココナッツボールはセンターのお祝い事でご存知の方も多いかもしれませんね。この機会に作り方の秘密を学んでみましょう!

基本のスパイスの使い方を学んで、おうちでも簡単に作れるインド料理のレパートリーを増やしてみませんか?
料理の後は皆で食事会です。

 

【日時】11/21(土)9:30~12:00
【講師】Mirabai
【受講料】材料費込み 一般3,780円 会員3,240円
おうちで作るためのキチュリセットのお土産つき!

持ち物
・マスク
・エプロン
・手拭き用タオル


【オンライン有無】
会場での参加  → あり
オンライン参加 → なし


【ご予約および参加方法】

オンラインでのご参加、センターでのご参加に関わらず、事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

—以下はオンラインご参加時のみ—

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

【キャンセルについて】

メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


美味しく楽しく食欲の秋をセンターで過ごしませんか?
皆さまのご参加お待ちしております。

↓チケット購入(お申込み)はコチラ