シヴァーナンダクラスで唱えるチャンティングを学ぼう!

シヴァーナンダヨーガのクラスで必ず唱えるチャンティングを学びます。
前半(11/22)はクラスが始まるときに唱える
「ディヤーナシュローカ」
後編(11/29)はクラスの終わりに唱える
「マハームリュッテュンジャヤマントラ」
の2日間で学びます。両日でも1日のみでもご参加可能です。

マントラは、その波動の振動によって私たちが解放へと向かっていく手助けとなります。
よく、スワミジがマントラは神様に電話をするための電話番号のようなもの、という例えをお話されることがあります。
誤った言葉や発音は、誤った電話番号で電話をかけているようなもの。
つまり正しく発音することが大切なのです。
はじめから完璧な発音は出来なくても、正しい発音に近づくよう少しづつ心をこめて、バクティ(帰依心)を持って練習していきましょう。

発音だけでなく、さらに意味も理解することで、より効果を発揮してくれることでしょう。
今回の講座ではセンターで毎月サンスクリット語を担当してくださっているVanidevi先生から、正しい発音、各節の言葉の意味を学んでいきます。

センターでもオンラインでも受講可能です。
シヴァーナンダヨーガ指導者の方には特におススメ。遠方のTTC卒業生の方もぜひどうぞ。
また、普段からクラスに参加している方でも、ヨーガやサンスクリットを学んだ経験の無い方でもご参加いただけます。

皆さまのご参加お待ちしております!


【日時】前半11月22(日) 後半:11月29日(日)   時間は両日とも9:00-11:00


【講師】 Vanidevi
元東京センターディレクター。
2014年よりインド・タミルナードゥ州のArsha Vidya Gurukulamにて、古代より伝わる人類の叡智ヴェーダーンタ、サンスクリット語、チャンティングを学ぶ。
現在オンラインや都内各地で精力的に指導にあたっている。毎月センターでサンスクリット語の講座を担当。


【受講料】施設使用料1日あたり¥800 + ダクシナ

ヴェーダーンタのクラスは伝統にならいダクシナ制とさせていただきます。
教えを授かった人が知識と伝統の継承に対する感謝の気持ちを表すのがダクシナです。
ご自身の得られた価値や経済的状況により無理のない額をお納めください。
インドの伝統ではヴェーダについて学ぶことはとても神聖なこととされており、その知識を授かった生徒は伝統の継承に対する感謝の気持ちとして先生にダクシナをします。
そのようにしてヴェーダの文化は古代から現代まで受け継がれてきました。
●先生へダクシナをお渡しする方法
東京センターでのご参加 ➡ クラスの後に封筒へ入れて先生へ直接お渡しください。
オンライン ➡ 参加時に先生とご相談ください。


【オンライン有無】
会場での参加  → あり
オンライン参加 → あり


【ご予約および参加方法】
オンラインでのご参加、センターでのご参加に関わらず、事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

—以下はオンラインご参加時のみ—

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


どなたでもご参加いただけます。
皆さんのご参加お待ちしています。

↓チケット購入(お申込み)はコチラ