OM NAMAH SIVAYA

いーしゅわらやなまはでおなじみの伊藤靖浩先生によるワークショップのご紹介です。

ヨーガ講師として、うつ病を始めとするメンタルに様々な問題を抱える方へどのようにサポートが出来るのかを学びましょう。
講師の方以外でも、身近な方で同じ症状を持った方にどのように日頃接することが出来るか、アイデアを参考にすることが出来ます。

ヨーガが精神的な疾患にも良い影響を与えたり、予防につながることが、特にこのコロナ禍によって注目されるようになりました。ただ、ヨーガ講師として自信を持って指導していくためには予備知識が欠かせません。
伊藤先生自身、ヨーガ療法士として豊富な知識をお持ちですが、それ以上に病院などでの指導経験から、どのように向き合い接していくべきかなど多くの学ぶべき点があったと仰います。
その豊富な経験から、どのようにケアしていく必要があるのかシェアしていただきます。

座学と実践の両方を含みますので、ヨガマットもご用意ください。


【先生からのメッセージ】

ヨーガは「鬱などの精神疾患に良い」と言われることがありますが、どう良いのか?
それがわかっていなければクラスの中で適切にそのエッセンスを提供することはできません。
精神科のデイケアや、カウンセリングルームでヨーガを教えている経験を踏まえてお話をしていきます。

ヨーガでできること、できないことを実践を交えて知っていきましょう。


【日時】1/16(土) 13:00-15:00
【講師】Yashashvin(伊藤靖浩)
【料金】一般3,850円 会員3,300円


【オンライン有無】
会場での参加  → あり 定員8名
オンライン参加 → あり


【ご予約および参加方法】
オンラインでのご参加、センターでのご参加に関わらず、事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

—以下はオンラインご参加時のみ—

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


ヨーガ講師として自信を持って安全に指導を行うスキルを身につけていきましょう。


↓チケット購入(お申込み)はコチラ