毎回好評いただいている、スワミ・ナラヤン先生のコミュニケーションコースです。
※このコースを修了された方は、毎週土曜日午後9時~10時
スワミ・ナラヤン先生の、オンライン無料コミュニケーションプラクティスグループに参加しコミュニケーションスキルの学びを継続的に深めることができます。
(詳細はコース終了後にお知らせします)

共感的な傾聴と思いやりのあるコミュニケーションの基本的なスキルを学びます。
個人的な偏見をすべて手放して、相手の感情とニーズに敏感になり、相手が安全であると感じるコミュニケーション環境を作る方法を学びます。
思いやりのあるコミュニケーションは、コントロールしたり制限したりすることなく、ニーズを満たすための新たな方法に気づかせてくれます。
そうすることにより自由、解放そしてあなた自身の幸福を経験するでしょう。
癒しは誰かに心から耳を傾けてもらい、理解されたと感じた瞬間に起こります。
私たちが皆このコミュニケーション方法を知っていれば、世界は愛と平和へと変わっていくことでしょう!


【コースの内容】
-つながりが途絶えてしまう原因となるリスニングのパターンを特定する。
-完全に今この瞬間にとどまりリスニングする方法。
-共感的態度でにポジティブに対応するには?
-他の人の感情とその背後にある本当のニーズを特定して、彼らのニーズを満たすための解決策。
-人々が自分の内なる可能性とつながりを可能にするスペースを作る方法。
-自分とコミュニケーションを取り、自分自身を幸せにする方法。


【講師紹介】 スワミナラヤナナンダ先生
ロンドン生まれ。1999年からシヴァーナンダ・ヨーガの講師を務めています。カリフォルニアとニューヨークのアシュラムで常駐後、ニューヨークとシカゴのセンターにディレクターとして赴任。アメリカ、インド、ベトナムでのTTCとATTCの講師として常時活躍しています。思いやりに溢れ、親しみ易い教え方は、彼自身の訓練と聖典の学習を土台にしたものだと言えるでしょう。過去20年間にわたり、ヨーガと瞑想の教師として様々な国で指導にあたってきました。シカゴやニューヨークのシヴァーナンダ・ヨーガ・センターで長年ディレクターを務めた後、現在はベトナムのダラット・アシュラムのディレクターを務めています。
彼は何年もの間「非暴力コミュニケーション」の方法を実践してきました。


【日時】全5回
10月16日(土)・10月17日(日)・10月23日(土)・10月24日(日)・10月30日(土)
13:00~15:00
全てに参加できない場合、録画をお渡しすることができますので、ご相談ください。
最低1回はLiveで参加できる方に限らせていただきます。


【受講料】一般¥15,400 会員およびTTC卒業生¥11,000


【ご予約および参加方法】

オンラインでのご参加、センターでのご参加に関わらず、事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

—以下はオンラインご参加時のみ—

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


近年は毎年日本を訪れてくだり直接スワミジから学ばれた方も多いことと思います。
とっても親しみやすく、そして熱心な指導に感銘をうけ、ベトナムアシュラムを訪れる方もいらっしゃいます。
お会いした皆さんも、初めての皆さんもご参加お待ちしております。

↓チケット購入(お申込み)はコチラ