シニアヨーガをオンラインで体験するワークショップのご案内です。
椅子を使ったり、ゆったりしたペースで進むシニア向けヨーガクラスを先生のガイドに沿って無理なく行っていきます。

シニアの方で、もし「若い人と同じように動けないし。。。」「ヨーガって難しそう」と思っている方にぜひオススメのクラスです。
また、シニア層ではなくとも、疲れを感じている時や、普通のアーサナクラスよりもゆったりしたペースが良いな、と感じる時もあると思います。

・身体の衰えや運動不足を感じる
・普通のクラスではちょっとハードかも。。。
・みんなについていけるか不安。。

などなど、ヨーガをしてみたいけどいろいろ心配、という方はぜひご安心ください。
数多くのシニアヨーガ講師を育てた経験豊かなPadmavati雅子先生がクラスを指導してくださいます。
先生のガイドのもとで、安全にヨーガを楽しみましょう。

シニア世代の皆さんに気軽に参加していただければ幸いです。
ヨーガは若い世代もシニア世代も皆にとって計り知れない効果をもたらしてくれます。
のんびりペースで安全に、そして今のご自分に出来る事を楽しんで、慈しむ時間にしましょう。年を経てこその気づきがそこにあるかもしれません。

*** ***

このクラスを受講して、シニアの方へ指導することについて興味を持った方は、
別途6/5から行われるシニアヨーガ指導のための4日間コースで実際に指導するスキルを学ぶことも可能です。
「シニアヨーガ・ティーチング4DAYSコース」の詳細はコチラ
ヨーガ講師でなくても受講できます。


【講師】パドマヴァティ・雅子
アメリカ在住、Padmavati Healing Arts主宰。アメリカや日本のみならず世界各地でシニアヨーガの講師養成を指導し、またSivanandaヨーガTTC,ATTCでは通訳としてサポートを続けている。また、自身も毎年のようにサーダナインテンシブなどで学びを探求する熱心な練習者としての顔も持つ。


【日時】5月26日(水) 19:00-21:00


【受講料】一般2,750円 会員2,200円


【ご予約および参加方法】
事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。
会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
ヨガマット、椅子、ブランケットなど。
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。
写真のように、ヨガマット、自身の全身が先生から見えるようマットを設置してください。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
シヴァーナンダセンターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


ご参加お待ちしております。


↓チケット購入(お申込み)はコチラ