OM NAMAH SIVAYA!

アーサナクラスでもお馴染み、Mahadevi真穂先生によるハーモニウム(インド式オルガン)の弾き方を学ぶオンラインワークショップを開催します。

3月に続くハルモニウム第二段は
〜お馴染みの♪Jaya Ganesha ♪を歌って弾いて
さらに自分のkeyを知ろう!〜
♪Jaya Ganesha♪はとても長くて難しいと思われがちですが
分析してみると少し拍子が変化するだけで
繰り返しが多く、わりとすんなり弾けます。

それぞれ自分のkeyを知るための理論もちょっとだけ勉強してみます。
毎朝が自分の♪Jaya Ganesha ♪で始まったら良いですよね!

キールタンなどでは必ずと言って良いほど演奏されるポピュラーな楽器ハーモニウム.

近年では日本に居ながら通販で購入できたり、インドで購入して来られる方もずいぶんと増えましたね。
買ってはみたものの、弾き方がイマイチよくわからないという方もいらっしゃるかと思います。
また、インドで購入したけど持って帰る時に壊れちゃった。。。なんて話もよく聴くとっても繊細な楽器です。

今回はシヴァーナンダ講師でもあり、自身の運営する音楽教室や専門学校などで長年音楽指導に携わっているMahadevi真穂先生にオンラインレッスンを行っていただきます。ぜひ弾き方や扱いについて先生から学んでみましょう。

基本的にはハーモニウムが手元にある方を対象としていますが、興味をお持ちで概要を聞いて見るだけでも、という方も歓迎です。
ハルモニウムをお待ちでなくてもピアニカ(鍵盤ハーモニカ)や紙鍵盤、もちろんカシオトーンとかオモチャ的なキーボードやシンセサイザーがあればぜひお使い下さい。

また、精進湖リトリートでは宿泊+貸出のハーモニウムを使ってのワークショップの受講が可能です。(限定4名)
ご予約の前に空きの有無について電話かメールにてお問合せください。

ご参加お待ちしています!


【講師】Mahadevi真穂
2010年アメリカ・YogaFarmにてSivananda Yoga TTC修了
2020年のオンラインTTCのサポートや数々のワークショップ指導などでカルマヨーギとしてもシヴァーナナンダヨーガの教えを実践している。
愛知県一宮にて音楽教室グレースマックにて指導にあたる傍ら、老人介護施設、福祉介護施設などで音楽やヨーガのエッセンスを取り入れたセラピストとしても活躍中。

【先生からのメッセージ】
Kirtanはココロをゆるめマインドを浄化し神聖な愛とハーモニーを生み出し、神様に近づくために一番楽しくて一番簡単な方法だと言われています。
声や音を出してみることでココロもカラダもほぐれます。さらに意識をして音や声を出すことができると、その波動は周りにも伝わり易くなります。Kirtanで自分も周りもシアワセ波動が満ち溢れるようになるために、ハルモニウムと仲良くなりましょう。


【日時】8月29日(日) 13:00-15:00 受付の締切は前日の20時です。


【受講料】一般 3,300円  会員 2,750円


【ご予約および参加方法】
事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。
当日は画面にてシェアされる資料(楽譜)を見て行いますので、スマホで小さく感じる方はタブレットやPCのほうが適しているかもしれません。
出来るだけご自身が弾いている際に手が映り込むようカメラの設定をお願いします。


【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


 

↓チケット購入(お申込み)はコチラ