10月6日から9日間、ドゥルガ女神、ラクシュミ女神、サラスワティ女神に祈りをささげるインドの祭典
「ナヴァラトリPUJA」を行います。
ナヴァラトリとは、人が神に、個人から真我の悟りへと向かう旅路を表しています。

最初の3日間、ネガティブな性質を破壊してくれる「ドゥルガ女神(絵の中央)」のPUJAを行います。
ドゥルガ女神へ私たちの全ての不純さや間違い、低次のマインドの傾向を破壊してもらうように祈りを捧げます。
次の3日間、物質的な富と霊性の富を与えてくれる「ラクシュミ女神(絵の左)」のPUJAを行います。
ネガティブな性質が破壊されたら、次のステップとして、忍耐力、愛、自己規律などのポジティブな質を与えてもらうように、ラクシュミ女神に祈りを捧げます。
最後の3日間、純粋なスピリチュアルな知識をあたえてくれる「サラスワティ女神(絵の右)」のPUJAを行います。
ネガティブな性質を破壊し純粋で神聖な性質を高めたら、最後に神聖な知識と叡智に到達できるよう、サラスワティ女神に祈りを捧げます。
計9日間のPUJAを行い、私たちが神聖なゴールである真我の悟りへ到達できるように、女神達に祈りを捧げていくことが、「ナヴァラトリ」の意味なのです。

ご参加いただいた皆様に女神達のご加護がありますように。
コロナ渦で先の見えない世の中ですが、皆さんで一緒に世の中の平和と健康への祈りをこめていきましょう。

プラサードやお供え物など歓迎いたします。

 


フェイスブックLiveでのオンラインと精進湖リトリートでの参加、両方可能です。
9日間全て参加する必要はありませんので、都合の良い日に是非ご参加ください。
精進湖リトリート、オンライン共にご参加をお待ちしております。

宿泊の詳細は下記をご覧ください。


【日時】
10月6日(水)~10月14日(木) 午後2時~午後3時30分
10月6日~8日 ドゥルガPUJA
10月9日~11日 ラクシュミPUJA
10月12日~14日 サラスワティPUJA


【オンライン参加】
時間が来たらSivananda Yoga Japanのフェイスブックページを開いてください。
https://www.facebook.com/syvctokyo

【精進湖リトリート参加】
日帰りも歓迎ですが、宿泊の場合定員3名とさせていただきます。
日帰り:メールにて参加される日をご連絡ください。
宿泊:定員3名
1泊7500円
お申込みはこちらのページにて宿泊に関する詳細をご確認のうえご予約フォームからどうぞ。
精進湖リトリート宿泊に関するご案内
予約フォーム
※メッセージ欄に「ナヴァラトリPUJA参加希望」とお書き添えください。


【料金】無料ですがドネーションは歓迎です。コチラから
シヴァーナンダヨーガジャパンは全て無償の奉仕で運営されています。
PUJAのサポートをはじめ、運営のサポートにご協力お願いいたします。