古典的ヨーガで人生観を一新しましょう。マインドをオープンにし、ポジティブな思考パターンを生み出し、ネガティブな傾向を克服するための実践的なヨーガのテクニックを学びましょう。
特に現在のコロナ危機の中で、私たちのマインドはネガティブな情報であふれています。
このような雰囲気の中で、私たちが本来持っている前向きで楽しい性質にアクセスし、人間の善良さと神の恵みを思い出すのは困難です。
ポジティブシンキングコースでは、あなた本来の美しさと人生の意味を考え直し、本当の自分とつながるための実践的なヨーガ的方法を学んでいきます。外側の世界を変えることはできませんが、それに対する見方を変えることはできます。

過去を書き換えることはできませんし、未来を心配する必要もありません。ただ私たちにできることは確かな今に生き、この瞬間を絶好の学びの機会と認識することです。 ヨーガの心理学と哲学には、私たちが人生に前向きに向き合うのに役立つ豊富な情報とスキルがあるのです。
今回5日間で、ヨーガによって人生の見方を変容させ、ポジティブに健康に、そして平和に生きてく方法を学んでみましょう。


【日程と内容】
①11月13日(土)16:30~18:00:思考とは何か?
思考とは目には見えませんが存在し、互いに影響し合っています。思考の性質や、周りの思考に影響を受けない方法を学ぶことで、
ネガティブな影響を受けず、ポジティブさをキープできる方法を学びます

②11月14日(日)16:30~18:00:ポジティブな思考とネガティブな思考を認識しましょう
ポジティブな思考とは私たちを真実へと近づけてくれる性質のものです。そしてネガティブな思考とは私たちを真実から遠ざけ、孤独感や分離感を引き起こすものです。ポジティブな思考とネガティブな思考を明確に理解することで、自分の感情を明確に客観視しコントロールすることができます。

③11月20日(土)16:30~18:00:ネガティブな思考をポジティブな思考に変容させる方法①
ネガティブな思考に気が付いたら、すぐにでもポジティブな思考に変容させましょう。ヨーガには様々な方法があり、自分に向いた方法を探し、毎日練習することにより、ポジティブな思考を保つことができるようになり、心と体が健康になります。

④11月21日(日)16:30~18:00:ネガティブな思考をポジティブな思考に変容させる方法②
さらに深く、古典的ヨーガの4つの道(カルマヨーガ・バクティーヨーガ・ラージャヨーガ・ニャーナヨーガ)を理解して、ネガティブな思考を根本から変容させる方法を学びましょう。ヨーガ哲学は「この世の中に本当はポジティブさしか存在しない、ネガティブさとはマインドが作り出した幻想である」と言っています。マインドの作り出したネガティブさを浄化しポジティブさへ昇華する方法を学びましょう。

⑤11月27日(土)16:30~18:00:ポジティブな思考を育てるために
ポジティブ思考について学んだら、をれを育てて常にポジティブでいられるよう日々練習していかなければなりません。
植木を育てる方法を例にあげて、私たちのマインドにポジティブさをどのように育てていけばよいのか学びましょう。
ポジティブ思考の練習を始めていきましょう!


【講師】
Shantidevi(SYHET認定ヨーガセラピー800時間終了)
【料金】
一般:¥13.500/会員:¥10.800


【ご予約および参加方法】

オンラインでのご参加、センターでのご参加に関わらず、事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

—以下はオンラインご参加時のみ—

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。

ご参加お待ちしております。

↓チケット購入(お申込み)はコチラ