富士山のふもと、精進湖畔の大自然の中でエネルギーチャージ!

プラーナとは生命エネルギー。プラーナヤーマは呼吸の科学です。
体とマインドのバランスを保つための古代から伝わるヨーガのテクニックを学びましょう。
呼吸法は身体およびマインドに驚くべき効果をもたらします。
また、プラーナの性質についても学ぶとともに、普段の生活を見直して、五感を使ってプラーナを取り入れる習慣を築いていきます。
リラックス、マインドの安らぎ、体を温める、脳のバランスを保つなど様々な恩恵をもたらしてくれるプラーナ=エネルギーをリチャージして日々のストレスに負けない新しい自分を発見します。
精進湖リトリートでの参加もオンラインでの参加も可能です。

精進湖からの富士山

●トピックス●
どのようにプラーナを増やすか
どのようにプラーナを貯めておくか
プラーナのバランスを整える
プラーナのどのように流れるかを理解する
プラーナを浄化する

現地でご参加の場合は精進湖畔でプラナヤマの実践を行います。
※雨天の場合は近隣の古民家にて行います。


【日時】7月30日(土) 14:00-16:00
【講師】Mirabai
【受講料】一般2,750円 会員2,200円
精進湖リトリートへ滞在する場合の滞在費は1泊2食つき¥7500です。


【ご準備いただくもの】
座りやすい服装、クッションなど
現地参加の方は屋外で座るためのビニールシートやヨガマット
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


【お申込み方法】
下記のボタンより「会場での参加」もしくは「オンライン」をお選びのうえ参加チケットをご購入ください。
オンライン・精進湖での参加によって申し込み方法が異なりますので下記の案内に従ってお進みください。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

●精進湖リトリート宿泊ご希望の方●
参加チケット購入後に、精進湖リトリート宿泊に関するご案内ページにて施設の詳細や注意事項をご確認のうえ、予約フォームより滞在予定の日程やお食事に関してのご希望などの宿泊に関する詳細をお知らせください。
当日お昼頃までにお越しください。前泊や延泊も可能です。
※メッセージ欄に「プラーナヤーマワークショップ参加希望」とお書き添えください。
≪締め切り≫ 食材準備等の都合上宿泊の3日前までにお申込みください。

●オンライン参加の方●
参加チケット購入を以て申し込みは完了です。
開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。
≪締め切り≫ 開催前日20時までにお申込みください。


意味を理解したうえでプラーナヤーマを行うことで、より微細なエネルギーを実感し、練習の意味を理解していくことにつながっていきいます。
ご参加お待ちしております。

↓チケット購入(お申込み)はコチラ