Om Namah Sivaya
ずいぶんと暑い日が続いていますね。

ベトナムアシュラムおよびセンターのスタッフであるガンガ・チャイタニア先生とサラスワティ先生による2つのオンライン特別ワークショップを開催します。コロナ禍以前は毎年のように来日して様々なワークショップを行ってくださっていた双子の二人のチャーミングな笑顔を記憶している方も多くいらっしゃるかと思います。

まだまだ皆さんで集まって、というわけにはいきませんが、オンラインでぜひ久々の再開をお楽しみに。
ベトナムアシュラムが恋しい皆さんも、はじめましての皆さんもお待ちしております!


【日時】9/3(土) 13:00-15:00
サラスワティ先生による「バクティヨーガ」ワークショップ(どなたでも参加可)

4つの古典的なヨーガの道の1つであるバクティヨーガについて学びましょう。
スワミシヴァーナンダ先生は著書「Bliss Divine」の中で仰られています。

「バクティは信仰心の連続です。バクティは針が磁石に引き付けられる魂が神に魅了されることですバクティは愛を探す人のための愛です。そこには自己中心的な期待や恐れはありません。バクティは感情的なものではなく、意思と知恵を神に向けていくものです。それは神の思考の愛です。愛はすべての人にとって自然なものです。バクティは最も簡単なアプローチ方法です」

バクティとは何か?
どのように培うのか?
どのように感情を純粋な愛へと変容させるのか?

ヨーガの教えに沿った内なる態度、心持ちを練習することはアーサナやプラナヤマ、瞑想を練習すること以上に大切かもしれません。
具体的な練習の方法やその方法論をサラスワティ先生と一緒に実践的に学んでいきましょう。
どなたでも参加可能です。


【日時】9/7(水) 13:00-15:00
ガンガチャイタニア先生による「アドバンスアーサナの教え方」ワークショップ(ヨーガ講師向け)

ベトナムやアメリカのアシュラムにてTTC(講師養成コース)のアーサナ部門の指導に長年携わっているガンガチャイタニア先生によるTTC卒業生向けのワークショップです。
通常のオープンクラスのアーサナに加え様々なバリエーションについて指導する方法を学びます。ティーチングスキルが向上することで、通常のクラスもより自信を持って、楽しく指導することにつながっていきます。

また、ご自身がアドバンスレベルのアーサナが出来る、出来ないに関わらず、安全に指導する方法を学ぶことは生徒さんの安全を守る事やご自身の練習にも役立っていきます。
ぜひこの機会をお見逃しなく。

シヴァーナンダヨーガTTC卒業生だけでなく他のTT卒業生の方もご参加いただけます。

 


以下の内容は2つのワークショップ共通です。

 


受講料一般2,200円  会員またはTTC会員1,650円
【参加方法】ZOOMでのご参加のみとなります。


【ご予約および参加方法】
事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、ページの上部にある「チケット購入」から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
シヴァーナンダヨーガジャパンの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。


お楽しみに!

↓チケット購入(お申込み)はコチラ