毎月第一金曜日シヴァーナンダヨーガの哲学を学ぶ会を開催します。

聖者スワミ・シヴァーナンダから、その高弟子であるスワミ・ヴィシュヌデヴァーナンダへと伝えられた
シヴァーナンダヨーガの教えを一緒に学んでいきましょう。

シヴァーナンダヨーガの基本哲学を1つづつ学んでいきます。
ヨーガはアーサナだけではありません。
古代インドから伝わる真実への道を示す叡智なのです。

ヨーガは日常生活とかけ離れたものではなく、毎日の生活の中で、人間関係や仕事、義務を通して実践していくことで
自己の精神性を成長させていくものなのです。
シヴァーナンダヨーガの哲学を日常生活で実践していくことで、
生活がそのままヨーガとなります。

ヨーガの哲学を日常生活に生かしていく方法を学ぶことで
日々のアーサナ・プラーナヤーマ・瞑想の練習がさらに深いものになると思います。
是非一緒に学んでいきましょう。


【3月のトピックス】
ニャーナヨーガ①~5つの鞘。真実の私を覆い隠す5つのベール~
ニャーナヨーガとは、知識を用いて私たちを浄化し、真実に到達する道です。
ヨーガのゴールとは、私たちの真実の姿を悟ることです。
私たちは、本当はこの身体やマインド、感情ではなく、生まれることも死ぬこともない、周りで何が起こっても影響を受けない絶対的な至福です。
その真実を多い被せている沢山のベール(誤った苦悩の原因となるもの)を少しづつ取り除いていくことが、浄化でありスピリチュアルな成長なのです。
その真実を覆っている5つのベールと、その浄化方法を学びましょう。ベールの覆いを剥がすごとに、真実の輝きが現れ始めます。

【4月のトピックス】
ニャーナヨーガ②~私は何者か?間違った自己同一視をしないための練習~
真実の私を悟ることがヨーガの最終目標です。ニャーナヨーガでは知性を使い、「私は何者か?」という問いかけを自分自身に行い。少しづつ間違った自己同一視を減らしていくことで、真実へと向かいます。
私たちは、本来変わることのない存在であり、至福そのものであるのに、
いつか老いて亡くなる身体、いつも変化する感情やマインド、自分の役割や地位を間違って自己同一視をして苦悩しています。
その自己同一視に気が付き、誤った自己同一視をしない練習を行うことにより、最終的に残る本来の私の姿である真実が現れます。
そのための練習方法を学びましょう。


【講師】アートマシャクティ・チャイタニア
【日時】
オンラインでの開催  
2月3日(金) 19;30~21:00 -終了-
3月3日(金) 19:30~21:00
-終了-
4月7日(金) 19;30~21:00 -受付中-


【受講料】 一般¥2,200 会員およびTTC卒業生¥1,650


【ご予約および参加方法】
事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②会員または一般、カード決済(JCB不可)または銀行振込をお選びのうえ決済へ進みます。

会員の期限を更新または新規に会員になる場合はワークショップのチケットをカートに入れた後に、関連商品から年会員の商品をカートに追加のうえ決済に進んでください。

③事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
リンクと一緒に資料をお送りします。必要に応じてプリントアウトしてご準備ください。

【キャンセルについて】
メールもしくはお電話でご連絡ください。
当日または連絡なしでのキャンセルについては100%のキャンセル料となります。
ご返金の際は振込手数料などの各手数料を差し引かせて頂きます。

【ご注意】
ご自身の都合(インターネット環境等の理由を含む)により参加されなかった場合の返金等は致しかねますのでご了承ください。
お支払いに銀行振込をご利用される方はご予約のお名前にてお振込みをお願いいたします。
クラスは定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください。を