お得な早期割引のおしらせ
2023年3月31日までに全額お支払いした方に限り10%の早期割引が適応されます。
このコースは大変人気があり、定員もありますので、心に決めている方はこの早期割引をご利用ください
SYHETの概要はコチラからどうぞ。


2024年1月から始まるIAYT(国際ヨーガセラピー協会)認定・SYHET(800時間)シヴァーナンダヨーガヘルスエデュケータートレーニングコースの第4期生の募集が始まりました。

2018年よりヨーガセラピー・ヨーガ教育を学ぶための2年間のコースがベトナムアシュラムとカルフォルニアのヨガファームで始まり、今回が4期生となります。
2020年2期生よりベトナムアシュラムにて日本語サポートコースを開設しており、すべてのテキスト、クラスに日本語通訳をつきますので、英語が苦手な方もご参加いただけます。

SYHET4期生募集の開始に伴い、このコースは2年に及ぶ長くて集中的なコースであるため、説明会を開催します。
一般的なSYHETの内容やアシュラムの様子、実習状況や卒業後の活動をお話しし、さらに皆さんの新たなご質問を受付けます。

参加検討中の方、既に心を決めている方、SYHETがどういうものか知りたい方どなたでもぜひご参加可能です。
未来の同級生と顔なじみになる可能性もありますね!

また、今後も定期的に説明会は開催しますので、随時当ページにて今後のスケジュールをご確認くださいませ。

ご参加お待ちしております!
SYHETの概要はコチラからどうぞ。


【SYHETシヴァーナンダヨーガヘルスデュケーターになりませんか?】

アーサナクラスを教えるヨーガ講師から、一歩深く踏み込んだSYHET(シヴァーナンダヨーガ・ヘルスエデュケーター)になりませんか?
 
このコースはIAYT(国際ヨーガセラピー連盟)に認定されたコースです。
アシュラムでの17日間集中合宿3回、オンライン講義、実習からなる2年間800時間のコースです。
ヨーガ哲学、ヨーガ心理学を深く学びながら、アーユルヴェーダ、解剖生理学、病理学、心理学、様々な健康状態、発達段階に応じたアダプテッドヨーガ、カウンセリング技術、グループレッスン技術などを多面的に学んでいきます。
またメンターの指導を受けながらクライアントへの個人カウンセリングやリトリートを実習課題として実践していく、非常に学びの深いタフなコースです。
 
この2年間で多くの講義を受けて沢山の知識をインプットしながら、実習ではその学んだ知識や技術を使ってカウンセリングやリトリートを行っていくため、卒業時にはしっかりとした実践的な知識と技術を身につけることができます。
またその過程においてヨーガの側面から人々の心身の問題に関わり、人と向き合うことで自分とも深く向き合い、自己を見つめる貴重な機会にもなります。
多くの卒業生は「そこで得た自己変容のプロセスがこの2年間の何にも変えられない大きな学びであった」と話しています。
 
SYHETは始まったばかりで、社会的認知度は低いですが、専門的かつ集中的に実践的な知識とスキルを身に着けることができます。
ヨーガの視点から人々の心身の健康で悩んでいる方を助けることができる、現代社会に求められているものなので、卒業後は様々なヨーガと健康の分野で活躍できるようになります。
 
もちろんこれだけのことができるようになるためには、覚悟を決めて時間やエネルギーを沢山注ぎ込み、しっかりと学ぶ必要があります。
SYHET800時間は2年間の決して簡単なコースではありませんが、2年間真剣にヨーガと自分と向き合うことで得られることは本当に大き過ぎて、一言で表すことのできない深く広い貴重なコースです。
 
TTCが盛んに行われるようになった今、ヨーガ講師は日本全国に沢山いますが、まだ心身の問題を抱えた方への専門教育を受けたヨーガ講師はまだ多くいません。

このヨーガヘルスエデュケーターSYHET800時間はこれからの日本にそして世界に必要とされるコースだと思います。
是非一緒に学んでいきましょう。

SYHETの概要はコチラからどうぞ。

 

【説明会日時】
1月29日(日) 14:00~15:00  ~終了~
2月16日(木) 20:00~21:00 ~終了~
4月15日(土) 20:00~21:00 ~受付中~
6月9日(金) 20:00~21:00~受付中~


【講師】アートマシャクティ
【受講料】無料


【オンライン有無】
会場での参加  → なし
オンライン参加 → あり


【ご予約および参加方法】

オンラインでのご参加、センターでのご参加に関わらず、事前にチケットの購入(=予約)をお願いします。

①下記のチケット購入ボタンよりお進みください。

②事前にPCやスマホへZoomアプリ(ソフト)をダウンロードのうえ、マイクとカメラのテストを済ませておいてください。
詳しくはこちらをご覧ください。

④開始当日または前日にリンクをお送りします。※購入時に送信されるメールのリンクではありません。
開始15分前にクラスルームがオープンします。5分前までに入室してください。
ログインの際、センター側での確認のため、ご自身のお名前で表示されるようご協力ください。
「iphone」「ニックネーム」「下の名前のみ」などの表示ですと、確認が手間取り開始が遅れる原因となります。


【ご準備いただくもの】
クラスの前後にマントラを唱えます。必要な方はこちらからプリントアウトが可能です。

※定刻に開始します。遅れての参加はできません。

【ドネーションのお願い】
東京センターの活動は全て無償の奉仕(ボランティア)で行われています。
もしよろしければ、ドネーション(寄付)により運営をサポート頂けると助かります。
詳しくはこちらをご覧ください


SYHETに興味のある方!お気軽に説明会へご参加くださいね。

説明会の申し込みはコチラ⇩