メインニュース

1月から休館日を火曜日に変更します

今まで東京センターは月曜日を休館していましたが、2024年1月より火曜日を休館日といたします。ご注意ください。

シヴァナンダヨーガ・ヴェーダンタ・センター・ジャパン

世田谷区千歳船橋に東京センターが再オープン

シヴァーナンダヨーガ東京センター

シヴァーナンダヨーガ東京センターは、師であるスワミ・シヴァーナンダの指示に従いスワミ・シヴァーナンダがヨーガの教えを西洋の人々にもたらすために西洋に向かい、1959年にカナダに設立した「シヴァナンダ・ヨーガ・ヴェーダ・センター」の日本で唯一の直営センターです。2007年に代々木で開設され、2021年までは高円寺で活動をしていましたが、新型コロナウィルスの影響で一時閉館し、2023年に千歳船橋で再オープンしました。
当センターでは、様々なレベルの方に合わせたアーサナ・クラス(ヨーガ)、ヴェーダーンタ哲学、サンスクリット語のクラス、瞑想コース、ゲスト講師による各種ワークショップ等、様々なプログラムを開催しています。

Yoga ヨーガ(アーサナ)

詳細はこちらクリック

Workshop ワークショップ

詳細はこちらクリック

SatSanga・Puja

サットサンガ・プージャ

詳細はこちらクリック

ドネーションのお願い

シヴァーナンダヨーガセンターは非営利団体です。講師やスタッフを含め、全ては無償の奉仕によって運営されています。

皆さんの温かいご支援はセンターを運営し、皆様にとって更なる学びと癒しの場となっていくために大切に使わせていただきます。

奉仕しなさい・愛しなさい・与えなさい・浄化しなさい・瞑想しなさい・悟りなさい

—スワミ・シヴァーナンダのメインティーチング

精進湖リトリート

東京からわずか2時間、富士山の麓の精進湖湖畔にあるリトリートセンターで、ヨーガに浸る癒しの時間を持ちませんか?

詳細はこちらクリック

海外アシュラムの日本語    プログラム

TTC(ティーチャートレーニング)、ATTC(上級ティーチャートレーニング)、アーユルヴェーダコース(インド医学)、サーダナインテンシヴ(2週間の上級プラーナヤーマ)、シヴァーナンダヨーガヘルスエデュケータートレーニング(SYHET)等の海外プログラムを日本語通訳で受講することが可能です。
詳細はこちらクリック

東京センターへのアクセス

住所 : 東京都世田谷区船橋4-21-3
アクセス:小田急小田原線 / 千歳船橋駅 徒歩16分

閑静な住宅街を通りますので、少し場所が分かりにくいと思います。
グーグルマップをスマホで見ながらお越しいただくと便利です。

 

お問合せ

10 + 9 =

最新情報はSNSをフォローしていただくと便利です
Share This