TTC・ATTCタイ&インド・申し込み方法と注意事項

 

申込フォームのページはカナダ本部のウエブサイトです。

不正防止のためログインシステムを採用しています。TTC申し込みを含むアシュラムの滞在予約には事前にパスワードの登録が必要です。(PCの環境設定によって登録が出来ない場合がありますことをご了承ください)。

登録とTTC申し込みの手順は以下のとおりです。

  1. まず、本部のTTCのページに行き、PRICE, DATES, LOCATIONのタブをクリックすると、各国のコースの一覧が表示されます。
  2. ご希望のコースの右端のAPPLY ONLINE をクリックするとログイン画面が表示されますので、ユーザー登録をしてください。
  3. ご自分のメールアドレスと、ページにアクセスするためのパスワードを設定します。
  4. 本人確認ができましたらログインが可能になります。
  5. アドレスとパスワードを入力すると、申し込み画面が開きます。
  6. 日本語を選んであれば日本語での説明が添えられていますのでローマ字入力で入力をすすめていただき、最後の [□ I have read the ashram Rules & Regulations ]にチェックを入れるといくつか確認画面になり、最後にオンライン・ペイメントに進んで、クレジットカードでの支払いがその場でできます。お支払いが完了しますと、その場で自動的に申込みが完了のメールが送られてきます。数時間経っても自動返信メールが来ない場合、プロセスの一部が完結していない場合があります。
  • 申込は定員になり次第締切ります。

 

< 申込に関する注意事項 >

  •  クレジットカード番号、支払方法なども含め、項目すべてに入力してください。記入もれのないよう全ての欄に入力して送信ください。
  • 送信後、入力エラーになっていないことをご確認ください。24時間以内に確認メールが届かない場合、エラーになっている可能性があります。
  • 申込フォームに入力の際は、メールアドレスを含めて、すべて半角英数字となります。また、アルファベットは大文字でなく、小文字で入力してください。全角で入力したり、大文字で入力すると、申込が完了できませんのでご注意ください。
  • 申込フォームに入力するご連絡先のメールアドレスは、 パソコン対応のメールアドレスをご記入ください(YahooメールやgoogleメールなどもOK)。 docomoやauやsoftbankなどの携帯メールアドレスを入力すると、完了メールや確認メールが受信できませんので、ご注意ください。
  • お支払い方法は、クレジットカードの一括支払いのみとなります。カードの利用限度額が十分でない場合などエラーになることがありますのでご注意ください。その場合、入力された情報は保存されますが、クレジットカードでのお支払いが完了するまで申し込みは確定しません。
  • コース代金はUSドルでお支払いいただきます。お支払いに使えるカードは、VISAカードとMasterカードのみです。 カードは本人名義のもの以外でもお使いいただけます。
  • カードの有効期限を入力する時は、月と年の間にスラッシュ ( / ) を入力しないようにしてください。入力した場合、申込不備となりますのでご注意ください。
  • 申込フォームの支払項目にあるCVV number とは、カードの裏面に有る番号の下3桁の番号のことです。
  • 申込フォームとカード決済項目を入力すると通常は15分以内で申込完了メールが送られてきますが、場合により数時間かかることもあります。申込完了後、数時間以内に確認のメールが来ない場合、受付が処理されていない可能性があります。その場合は再度、最初から入力しなおしてください。
  • 申込完了メールが届かない場合、必ず迷惑フォルダー内もご確認ください。(特に、yahooメールとg-mailなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールフォルダーに入る可能性があります)
  • TTC 申し込み後、コース開始前にキャンセルする場合は事務手数料$150がカード会社によって差し引かれ、残金はカード経由で返金されます。また、他の場所で開かれるTTCやYoga Vacationで使用できるクレジット・ノートの発行という形での返金も可能です。

 

その他の注意点

  • ユニフォームサイズはアメリカンサイズなので日本の基準で選ぶと大きすぎることがあります
  • 日本語のサポートの付くコースで、申込書記入時にJapaneseの選択がない場合はEnglishを選択しておいてください。後ほどメールにて日本語通訳が必要かどうかを確認させていただきます。
  • 住所が長すぎると申込書の自動受理ができない場合があります。

英語での記入の仕方がわからない場合 ナラーヤニ紀子先生までお問い合わせください。
電話:090-6102-2385   Eメール: ttcjapan@sivananda.org